zkabtのブログ

NSR250R('89)とNSR50('95)に乗っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

NSR250R チェンジアーム交換

こんにちは。zkabtです。 NSR250Rを買って約一年が経過し、買った時に不調だった部分もおおよそ直しました。 おかげで街乗りからサーキットまで楽しく走れています。 今回は、以前から気になっていたチェンジアームを交換することにしました。 写真の銀色の…

スーパーカブ FI車とキャブ車について

今回はスーパーカブについての小ネタ記事です。NSRとかインテグラは出てきません。ガレージで寝てます。 さて本題ですが、皆さんご存知の通り(?)スーパーカブには大きく分けてキャブ車とFI車があります。(こんな大雑把な分け方だとカブマニアに〇されるか…

NEX Performance製ニーグリップパッド

先日鈴鹿ツインを走ったんですが.... 1コーナーの突っ込みでニーグリップするのが超しんどくて、でもちゃんとニーグリップしないと股間がツブれるのでおもっくそ力入れてました。おかげで筋肉痛になりました。 筋トレすればいいじゃん、と思いますが、僕は怠…

インテグラタイプS ブレーキパッド交換

ブレーキパッドが届いたので、交換してみました。 よくわかんないけど、それなりに良いやつらしいです。街乗りからミニサーキットぐらいまでは対応してるらしい。知らんけど。 今回はディスクの研磨も同時に行うので、前輪外してキャリパーとディスクを外し…

NSR250R 銀テラ キャブセッティング

昨年末にノーマルチャンバーからドッグファイトレーシングのステンレスチャンバーに交換しました。 かっこいいし、音も2ストらしいパリパリとした音で気分がアガります。 しかし、交換してから4800rpm〜5500rpmあたりでスロットルちょい開けの状態で走るとガ…

はじめまして。

バイクや車などのことを適当に書き込んでいきます。主に記録用です。 よろしくお願いします。