zkabtのブログ

NSR250R('89)とNSR50('95)に乗っています。

NEX Performance製ニーグリップパッド

先日鈴鹿ツインを走ったんですが....

f:id:MC18:20220402143833j:image

1コーナーの突っ込みでニーグリップするのが超しんどくて、でもちゃんとニーグリップしないと股間がツブれるのでおもっくそ力入れてました。おかげで筋肉痛になりました。

 

筋トレすればいいじゃん、と思いますが、僕は怠惰な人間なので道具に頼ることにしました。

それがこちら↓

f:id:MC18:20220402144134j:image

ニーグリップパッドです。

レーサーのバイクなんかには必ずと言っていいほどついてます(もっと立派なやつですが)

Amazonで中華のやっすいやつもあったので迷いましたが、安さゆえに剥がれてきたりすると後々面倒なのでちょっといいやつを買いました。

このNEX Performance製のニーグリップパッドは3Mの両面テープが使われており、信頼度も高いです。

貼り付ける位置は以下のサイトの写真を参考にしつつ、自分に合った場所を探して貼り付けました。

https://t2-r.ocnk.net/phone/product/292

 

取り付けは両面テープで貼るだけなのでサルでもわかると思います。

アルコールティッシュ的なやつが付属してるので、貼り付ける前にタンクをしっかり拭いて油分を落としてから貼りましょう。

f:id:MC18:20220402144629j:image

貼りました。

試乗してみたところ、以前よりもニーグリップがとてもしやすくなりました。これなら冬場にツルツルな生地のオーバーズボンを履いて乗ってもちゃんとニーグリップできそうです。

あとはサーキットでの走行で評価したいですが、既にいい感じなので多分サーキットでも変化はあると思います。むしろサーキットの方が有難みが分かるかも?

 

おまけ

f:id:MC18:20220402144859j:image

NSR250Rを買って初めて桜と撮りました。

明日からしばらく雨らしいので、もう散っちゃうかな〜